病院休止のお知らせ

 
地域に根ざした病院として長年皆さまにご利用頂いておりましたが、

11月末日をもって建物老朽化に伴う建替えの為、一旦休止とさせて頂きます。

入院患者様につきましては、ご家族様とご相談の上、順次関連病院、もしくはご希望の病院等に転院して頂くこととなります。

外来につきましては10月末日をもって休止とさせて頂きます。

紹介状等が必要の場合は、普段お掛かりの医師、もしくは内科診療のある曜日に来院頂き、医師にご相談ください。

その際ご希望の病院等があれば合わせて医師にお伝えください。

今後のスケジュールに関しましては、随時ホームページにてお伝え致しますので、そちらにてご確認ください。

尚、ご質問、疑問点などございましたらお電話にてお問い合わせください。

その他「よくある質問Q&A」も下の欄にありますのでそちらも合わせてご覧ください。



受付時間 月曜日〜金曜日・9時〜17時 代表電話03-3833-8111

2023年7月25日 上野病院



病院休止に伴うQ&A


 入退院について


Q 新しい病院はいつ頃始まりますか?


A 令和8年春頃を予定しております。

Q 転院先での入院費等は変わりますか?

A 医療費に関しては基本的には変わりませんが、病院の施設基準、処置内容、入院するお部屋によっては前後する場合がございます。ご相談の際にお問い合わせください。

Q 転院先でも面会はできますか?

A 病院により対応が違いますので、各病院にお問い合わせください。

Q 新しくなったらまた上野病院に戻れますか?

A もちろん戻れます。開始近くなりましたら、各病院にもご連絡致しますので、その際に転院先の病院にてご相談ください。

Q 病院が新しくなったら病院スタッフ(医師、看護師、ヘルパーetc)も新しくなりますか?

A 基本的には今いるスタッフは戻ってきて頂く予定ですが、今の時点では不明です。足りない人員は新しく採用する予定です。


外来について

Q 新しくなる病院はいつ頃開始しますか?


A 令和8年頃を予定しております。

Q 外来はいつまでやっていますか?

A 現在は既に終了致しました。

Q 他の病院にかかりたいので紹介状が欲しいのですが?

A 現状をお伺いしたいので病院までお電話ください。

Q 休止後の連絡はどうすればどうすればよいですか?

A 代表番号03-3833-8111にお掛けになって、流れる番号案内ガイダンスの電話番号にお掛けください。
担当の者が分かる範囲でお答え致します。